旅のきっかけ

旅のきっかけ

旅のきっかけ

なにか物事を始めるときはきっかけがあります。
私たちの場合はコロナの影響による外出自粛期間にありました。

彼女と自粛期間が終わったらどこに行くか考え、日帰り旅行や温泉など近場での遊びを考えたりしていくうちに、Googleマップの行きたい場所が200を越えてしまいました。

日本各地には

実際に旅行はたくさん行ったことがあり、観光地や自分で見つける隠れスポットなどネットや雑誌な載っていないような魅力的な場所が数多くありました。

インスタや旅先などの特集サイトで調べていくと気がつけば今では500ほどの行きたい場所があります。
それほど全国各地には自分たちの知らない土地や景色、建物があり日本の広さを改めて感じました。

Advertisement

何気ない会話で

そこで彼女が『日本一周旅行しよう』その何気ない会話の中の一言でお互い賛成し、夢となりました。

自粛期間を利用して、旅の予算だったり日数や仕事、行きたい場所、地域など様々なことを調べています。調べるにつれて気持ちがどんどん高まり、取らなければならない一級建築士の勉強も疎かになっています。

日本一周旅行のために貯金し、勉強や仕事も頑張ろうと思います。

決意

2年後はまた考えが変わっていたりすでに旅立っていたり、まったく予想がつきませんがこの日に決意したことを書きました。日本の良さをアート、自然、建築などいろいろな景色を通じて様々な方に発信します。

最後まで読んで頂きありがとうございました😊