【温泉】白旗の湯

【温泉】白旗の湯

【温泉】白旗の湯

こんにちは。

私たちは軽自動車で日本一周をしているおこめモーニングです。

今回は群馬県草津町にある【温泉】白旗の湯ついて紹介したいと思います。

草津にはなんと無料の温泉が点在しています。

コロナの影響で地元民しか入れない場所が多々ありますが、数カ所回ったので紹介します!

まずは白旗の湯♨️ ここは湯畑のすぐ近くにあって、やや混雑している場所です!

私たちは2022年4月にこちらへ訪れました。

こちらの記事は筆者が当時の体験をもとに作成しております。

 アクセス

湯畑から徒歩1分。

駐車場

湯畑の周りにあるので、専用の駐車場ありません!

湯畑専用駐車場(有料)か道の駅や天狗山公園(無料)から歩くしかないです😂

営業時間

5時〜5時半、6時半〜23時

料金

なんと無料!!

共同浴場は地域住民が守り続けた温泉なのでルールを守って入浴♨️

https://www.town.kusatsu.gunma.jp/www/contents/1485252035066/index.html

施設

入ったらすぐ脱衣所で敷居を挟んで浴室になります。

風呂

小さめの浴槽が二つあります。

一つはかなり熱めなので、一つのみ利用していました。

ちなみにもう一つの浴槽もかなり熱めです🍵

・アメニティー

ありません。

・ロッカー

棚がありますが、オープンな状態なので貴重品は持ち歩かない方がいいです。

・ドライヤー

ありません。

・シャワー

ありません。

Advertisement

休憩所

ありません。

混雑状況

夜18時ごろは空いていました。

3人くらいしか入れない温泉ですが、かなり熱く長湯する人はいないので混雑時は少し待てば入れます!

まとめ

無料でこんな温泉に入れるのはかなり贅沢です!

泉質もスベスベになりそうなお湯です。匂いは少々強め♨️

温泉好きのおじいさん達が多い印象👴

↑夜の温泉街は綺麗👀

皆さんの旅の参考になればと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。