【温泉】千代の湯

【温泉】千代の湯

【温泉】千代の湯

こんにちは。

私たちは軽自動車で日本一周をしているおこめモーニングです。

今回は群馬県草津町にある【温泉】千代の湯ついて紹介したいと思います。

この日は朝風呂として共同浴場を利用するため、早起きして行きました!

さすがに平日の朝6時過ぎくらいに行けば空いているだろうと思い各温泉へ。

私たちは2022年4月にこちらへ訪れました。

こちらの記事は筆者が当時の体験をもとに作成しております。

 アクセス

湯畑から徒歩2分。

駐車場

湯畑の周りにあるので、専用の駐車場ありません!

湯畑専用駐車場(有料)か道の駅や天狗山公園(無料)から歩くしかないです😂

営業時間

5時〜23時

料金

なんと無料!!

共同浴場は地域住民が守り続けた温泉なのでルールを守って入浴♨️

https://www.town.kusatsu.gunma.jp/www/contents/1485252035066/index.html

施設

入ったらすぐ脱衣所でドアを挟んで浴室があります。

風呂

浴槽は一つです。

浴槽内の温泉はかなり熱め🍵 44℃くらい!

・アメニティー

ありません。

・ロッカー

棚がありますが、オープンな状態なので貴重品は持ち歩かない方がいいです。

・ドライヤー

ありません。

・シャワー

ありません。

Advertisement

休憩所

ありません。

混雑状況

おそらくここには朝6時半に行きました!

仙人のようなおじいちゃんがすでに入ってました👴

朝6時半ごろは空いています。湯畑にも人がいないのでおすすめ。

まとめ

ここの温泉ももちろん熱くめちゃくちゃ温まりました♨️

たまたま仙人のようなおじいちゃんと話し、この風呂は熱くないと言われ驚愕😇

毎週二、三回はここへ来る常連さんだそうでまさに仙人。

こういう機会があるので旅は面白い!!

↑温泉街の夜の散策は楽しい♨️

皆さんの旅の参考になればと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。