【道の駅】ららん藤岡

【道の駅】ららん藤岡

【道の駅】ららん藤岡

こんにちは!

私たちは軽自動車で日本一周をしているおこめモーニングです。

今回は群馬県藤岡市にある道の駅『ららん藤岡』での車中泊した体験について紹介します。

草津温泉から軽井沢へ行き、再度また群馬県へ。
こちらの道の駅はパーキングエリアとしても利用できるのでかなり広い!

私たちはこちらに2022年5月に訪れました。
こちらの記事は筆者が当時の体験をもとに作成しております。

駐車場

・一般道路駐車場 ・・・・・・大型+バス:11台 小型:400台 身障者:8台   計419台
・藤岡パーキングエリア ・・・大型   :22台 小型:167台 身障者:2台   計191台
合計 ・・・・・・・・・・・大型   :33台 小型:567台 身障者:10台 計610台

施設

お土産屋さん、レストラン、休憩所、農産物販売所などなど沢山あります。
私たちは時間の都合で、夜のトイレのみしか利用しませんでした🙇

トイレ

まあまあ綺麗です!
個数は少なめでしたが、利用者もあまりいないので十分です。

洗面台

2つあり。
水が出た後に除菌みたいなのもされていて、清潔感がありました🌿

Advertisement

騒音

大通りの車の音や大型のトラックのアイドリング音が聞こえます。

周辺環境

近くにお店がたくさんあり、都会なので安心☺️

混雑状況

夜は車中泊の車がちらほらいましたが、空いていました!

その他

自動販売機があります。ゴミ箱はペットボトルのみ。

まとめ

こちらは入り口に観覧車があったり、テーマパークのような雰囲気の道の駅。
車中泊するには少し騒音が気になるかもしれないです🤔

日中でもかなり楽しめそうな施設なので寄ってみるのもいいです!

皆さんの旅の参考になればと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。