【道の駅】玉村宿

【道の駅】玉村宿

【道の駅】玉村宿

こんにちは!

私たちは軽自動車で日本一周をしているおこめモーニングです。

今回は群馬県玉村町にある道の駅『玉村宿』での車中泊した体験について紹介します。

こちらの道の駅は高速のICの近くにあり、割と利用者印象!
群馬の都心部に行くにはアクセスの良い位置にあります。

私たちはこちらに2022年5月に訪れました。
こちらの記事は筆者が当時の体験をもとに作成しております。

駐車場

普通車165台(身障者用4台)、大型22台駐車可能。
駐車場は2箇所に分かれていました!フラットです。

施設

お土産屋さん、レストラン、休憩所、農産物販売所があります。
お弁当も販売しており、美味しくいただきました!

トイレ

かなり広くて綺麗です!
それなりに利用者も多く、サービスエリアみたいな雰囲気。

ウォシュレットもあり。

洗面台

たくさんあります。

Advertisement

騒音

大通りの車の音や大型のトラックのアイドリング音が聞こえます。

周辺環境

大通り沿いに沢山お店があるので安心。
徒歩圏内にはなにもないです🚶

混雑状況

夜は車中泊の車がちらほらいましたが、空いていました!
日中は少し離れた駐車場も混雑するくらい混みます😭

その他

自動販売機があり。ゴミ箱もありました🚮
かなり助かります😂

まとめ

こちらの道の駅は規模はそこまで小さめですが、サービスエリアみたいな感じ!
ちょっとトイレ付近にツバメが大量にいたのが気になりました🐧

ただお弁当の種類や美味しそうなものが多くご飯で利用するのもアリ!

↑朝散歩もいい景色で最高🚶

皆さんの旅の参考になればと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。