【静岡県/熱海】おすすめ観光スポット

【静岡県/熱海】おすすめ観光スポット

【静岡県/熱海】おすすめ観光スポット

今回は静岡県、熱海市の観光スポットを紹介します。

熱海は平日に行ったのですが結構人が多く、駅前の商店街は賑わっておりました!
若者に人気なスポットが沢山あり、行列のできるお店もありました。

↑熱海駅前の商店街

熱海プリン食堂

熱海で人気なプリン屋さん。
駅前にも系列店がありますが、車で行くなら熱海から伊東に向かう途中にあるドライブイン 熱海プリンへ行くことをおすすめします。

こちらも平日でも混んでおりますが店内で飲食ができ、海を一望しながらお食事もできます。

海沿いを走っていると、デカくて黄色い目立つ看板があるのでわかりやすいです。

プリンもおいしいのでぜひ行ってみてください🍮

 

Advertisement

acao forest

続いてはこちら!SNSで人気なacao forest(旧 アカオハーブ&ローズガーデン)

まずは入り口から受付をして園内へ。
最初にバスで頂上へ行き、歩いて駐車場のほうへ下るという順路です。

園内には様々なフォトスポットやカフェなどあり紹介していきます。

バスを降りると綺麗な花が沢山!

coeda house

このカフェは建築家 隈研吾氏の設計で目の前には海が一望でき絶景の場所です。

店内も木材の温もりがあり居心地の良い空間。

様々なフォトスポット

ブランコ!目の前が海でとても気持ちいい。

こちらは海を背景にフレームがあり、桜の木もあっておしゃれな写真が撮れるスポット。

こちらの小さい家?はSNS映え間違いないこの場所。カップルに人気!

私たちは朝イチ(9時半くらい)に行ったのでゆったりと回れました。
フォトスポットが多く混雑時はこんなに写真が沢山撮れないかもしれません📷

他にも面白いスポットが沢山!!

ハート型

ハンモック

ガーデン

自然溢れる一枚

最初は混んでいなかったのですが次第に人が増えて帰る頃(お昼くらい)には入り口で大行列😵駐車場も広く無料で100台ほど停めれるのですが、混雑時は満車で出るのを待つ車もいます。

熱海駅から車で15分程度、熱海駅からバスでも行けるそうなのでお昼過ぎに行くならバスをおすすめします。

逆に朝イチに行ったら車が一台もなく、少し迷いました(笑)

↑カメラマン セリナ

熱海、伊東方面へいくならこちらの場所をおすすめします!
やっぱり海が見える場所は人気ですね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。