【道の駅】清川

【道の駅】清川

【道の駅】清川

こんにちは!

私たちは軽自動車で日本一周をしているおこめモーニングです。

今回は神奈川県清川村にある道の駅『清川』での車中泊した体験について紹介します。

こちらは割と山に囲まれた位置にあるため、少々冷え込んでおりました。

私たちはこちらに2022年3月に訪れました。

こちらの記事は筆者が当時の体験をもとに作成しております。

駐車場

71台(大型1台、普通車70台)駐車可能で、フラットな駐車場です。

施設

お土産屋、野菜売り場、食堂、休憩所があります。

 

営業時間は10時〜18時までです。

休館日は年末年始。

トイレ

個数は少なく少し汚め、ウォシュレットなしです。

トイレに行くまでに少し階段であがるため、夜中行く際は周辺が真っ暗なため怖いです。

トイレの前には癒しキャラも。

洗面台

男性1カ所、女性2ヶ所あり。お湯は出ないです。

Advertisement

騒音

大通り沿いですが、山に囲まれていて夜はかなり静かです。

周辺環境

隣にはドラッグストアや交番、地域の施設が向かいにある。

混雑状況

夜は結構空いておりますが、朝になると徐々に混んできます。

休日は割と混雑しています。

その他

自動販売機はありますが、ゴミ箱はなし。

桜の木が綺麗!

まとめ

こちらの道の駅には山に囲まれているので、朝は冷え込み防寒対策も少し必要です。

騒音はあまりないので快適に過ごせます!

意外と利用者は多く駐車場も真っ暗ではないため利用しやすい。

ただ少しトイレに行くのに階段登っていくのが暗く怖いです。

朝は揚げパンとコロッケを美味しく頂きました!

この日はこちらの銭湯を利用しましたので合わせて参考にしてください。

【銭湯】別所の湯

皆さんの旅の参考になればと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。