【車中泊スポット】長浜公園

【車中泊スポット】長浜公園

【車中泊スポット】長浜公園

こんにちは!

私たちは軽自動車で日本一周をしているおこめモーニングです。

今回は静岡県熱海市にある公園『長浜公園 北川駐車場』での車中泊した体験について紹介します。

こちらは熱海と伊東の間に位置する公園です。

海沿いにあるので、とてもわかりやすい場所にあります。

私たちはこちらに2022年3月に訪れました。

こちらの記事は筆者が当時の体験をもとに作成しております。

駐車場

37台(大型10台、普通車27台)駐車可能で、やや傾斜のある駐車場です。

北側駐車場のみ24時間営業です。

施設

駐車場とは少し離れた場所に大型の遊具が沢山あり、日中は賑わっております。

トイレ

個数は3ヶ所程度で多目的トイレにはウォシュレットついております。

公園のトイレのため、やや汚めです。

洗面台

2ヶ所あり。お水は節水のため押してすぐ止まります。

Advertisement

騒音

夜はかなり静かです。

周辺環境

付近には熱海プリンや飲食店があります。コンビニは少し離れたところにあり。

混雑状況

駐車場がすくないため、半分以上は埋まっています。

早朝から散歩や釣りのために、利用する方が多く朝方は混んでいます。

その他

海水浴場のため、足が洗えるような水道があります。

まとめ

車中泊のためだけなら特に支障のない場所だと思います。

ただ夜遅くは周辺は暗いので少し怖いです。

朝の散歩はめちゃくちゃ気持ちいいです!

熱海プリンの看板が目印になります。

この日はこちらの銭湯を利用したのでご参考ください。

【銭湯】山田湯

皆さんの旅の参考になればと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。