【銭湯】さくらの湯

【銭湯】さくらの湯

【銭湯】さくらの湯

こんにちは。

私たちは軽自動車で日本一周をしているおこめモーニングです。

今回は神奈川県足柄上郡山北町にある【銭湯】さくらの湯ついて紹介したいと思います。

道の駅足柄・金太郎のふるさとから少し離れたこちらの銭湯へ。

市民会館のような施設で大きく料金も安いため行きました!

私たちは2022年3月にこちらへ訪れました。

こちらの記事は筆者が当時の体験をもとに作成しております。

アクセス

道の駅足柄・金太郎のふるさとから車で15分。山北駅徒歩2分。

駐車場

施設の前に無料駐車場があります。

場所も分かりやすく迷わず行けました!

営業時間

11時〜21時(最終受付20時半)

定休日

木曜日、年末年始

健康福祉センターのためコロナのワクチン接種会場にもなるため、利用不可の日もあるのでホームページで確認した方がいいかもしれないです。

URL:http://www.town.yamakita.kanagawa.jp/0000004250.html

料金

2時間400円、6時間700円。

施設

山北町健康福祉センターのため館内には多目的室や子育て支援センターもあります。

さくらの湯は3階になります。

こちらには運動浴室(プール)の利用も可能です。

風呂

大浴場が一つあって、その横に打たせ湯もあり。

露天風呂やサウナもあります。

浴室は日によって変わるため少し内容も変わります。

・アメニティー

シャンプー、ボディソープあり。

・ロッカー

ロッカーあり。

・ドライヤー

あり。

・シャワー

水圧通常。洗い場も広い。

Advertisement

休憩所

あり。かなり広くお食事や勉強などにも利用できそう!

テレビもあって退屈することなく待つことができます。

設備

自動販売機もあります。施設は綺麗でかなり整っています。

混雑状況

平日1時頃は混雑しておらず、ゆったりと利用できました。

まとめ

こちらの銭湯は銭湯って感じではなくスパに近い印象。

プールも利用できたり、浴室には露天風呂、大浴場、サウナとかなり充実。

さらに休憩所もあるので、2時間利用400円はかなりのコスパ。

日帰り旅行の帰りや旅の途中で行くのをおすすめします。

たまたま休憩所でお兄さんと話し、おすすめスポットを聞いたり旅の良さも感じました(笑)

この日はこちらの道の駅で車中泊いたしました。併せてご参考ください。

【道の駅】足柄・金太郎のふるさと

皆さんの旅の参考になればと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。