【道の駅】とよとみ

【道の駅】とよとみ

【道の駅】とよとみ

こんにちは!

私たちは軽自動車で日本一周をしているおこめモーニングです。

今回は山梨県中央市にある道の駅『とよとみ』での車中泊した体験について紹介します。

こちらは割と都心部に近い位置しているので、そこまで田舎な感じはなく観光の際に寄るにはいいと思います!

私たちはこちらに2022年4月に訪れました。

こちらの記事は筆者が当時の体験をもとに作成しております。

駐車場

55台駐車可能で、フラットな駐車場です。

やや広めです。

↑たまたまセリナがみえた(笑)

施設

農産物直売所、レストラン、交流促進コーナー、工房があります。

営業時間は9時〜18時まで!

休館日は11月、12月は第3月曜日です。

トイレ

まあまあ綺麗で広いです。便座も冷たくなく、一つだけウォシュレットありました!

駐車位置によってはトイレに行くまでに少しあるきます。

夜中行く際は周辺が真っ暗ですが、トイレ付近は明るいです。

 

洗面台

男性1カ所、女性2ヶ所あり。お湯は出ないです。

Advertisement

騒音

道路側から離して駐車すれば、そこまで騒音はないです。

かなり静かな印象。車中泊の車もちらほら🚙

周辺環境

近くにバーミヤンやラーメン屋があります🍑

↑お腹空きすぎて爆食

混雑状況

平日夜は空いています。

朝は混雑していました☀️

その他

自動販売機はありますが、ゴミ箱はなし。

まとめ

こちらの道の駅はほぼ夜だけの利用をさせて頂きました。

とても静かで、綺麗でなにも不自由なくよかったです。

後々調べると道の駅コンクールの初代グランプリらしい!🏅

日中も少し行ってみればよかった、、😭

この日はこちらの温泉を利用したので、併せてご参考ください。

【温泉】ほったらかし温泉

皆さんの旅の参考になればと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。