【車中泊スポット】諏訪湖 石彫公園

【車中泊スポット】諏訪湖 石彫公園

【車中泊スポット】諏訪湖 石彫公園

こんにちは!

私たちは軽自動車で日本一周をしているおこめモーニングです。

今回は長野県諏訪市にある公園『諏訪湖 石彫公園』での車中泊した体験について紹介します。

こちらは諏訪湖沿いにある公園で、駐車場やトイレも24時間利用可能です。

車中泊禁止の看板もなかったため、長期滞在などしなければ問題ないです!

私たちはこちらに2022年4月に訪れました。

こちらの記事は筆者が当時の体験をもとに作成しております。

駐車場

この場所(石彫公園)は40台くらい駐車可能(無料)

諏訪湖沿いには沢山駐車場が分散されています。

施設

足湯や広場、トイレがあります。

トイレ

個数はまあまあ多く少し汚めですが、特に利用しづらいことはないです。

トイレ付近は明るいため安心です!

洗面台

男性1カ所、女性1ヶ所あり。お湯は出ないです。

Advertisement

騒音

道路に近いため若干の走行音は聞こえますが公園は静かです。

周辺環境

温泉やコンビニなど徒歩でも行けるような位置にあるので心配ありません。

混雑状況

夜は数台停まっていて、朝は犬の散歩やウオーキングしてる人で駐車場が少し埋まってます。

↑ウォーキングコースもあります🚶

その他

自動販売機はありますが、ゴミ箱はなし。

桜の木や夜景、湖が綺麗でとても清々しいあさ!

カモがいっぱいいます🦆

まとめ

今回は道の駅ではなく公園ですが、トイレも24時間利用できて車中泊にはかなりいい場所!

特に夜の散歩や朝の散歩、両方とも違ういい景色で最高です👀

足湯もあって、最高と思いましたが激アツではいれませんでした、、

諏訪湖は映画『君の名は』のモデルにもなってるので映画を観てから行くのもありかも!

この日はこちらの銭湯を利用したので、併せて参考にして下さい!

【車中泊スポット】諏訪湖 石彫公園

皆さんの旅の参考になればと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。