【道の駅】アルプス安曇野 ほりがねの里

【道の駅】アルプス安曇野 ほりがねの里

【道の駅】アルプス安曇野 ほりがねの里

こんにちは!

私たちは軽自動車で日本一周をしているおこめモーニングです。

今回は長野県安曇野市にある道の駅『アルプス安曇野ほりがねの里』での車中泊した体験について紹介します。

こちらは安曇野の田畑のなかにあるのでまあまあ田舎です。

季節的に鯉のぼりや菜の花も咲いていて綺麗でした!

私たちはこちらに2022年4月に訪れました。

こちらの記事は筆者が当時の体験をもとに作成しております。

駐車場

162台(大型10台、身障者用2台)駐車可能で、フラットな駐車場です。

施設

物産センター、食堂、観光案内所があります。

営業時間は各場所によって異なるのでホームページご確認ください。

https://horigane.or.jp

トイレ

個数はめちゃくちゃきれいで広いし明るい、ウォシュレットありです。

駐車場は真っ暗なので駐車位置によっては暗くて怖いです。

洗面台

4ヶ所あって、お湯は出ないです。

Advertisement

騒音

車中泊の車が多めでややうるさいです。

端の方に停めたら静かそう!

周辺環境

近くにファミマもあります🏪

混雑状況

夜は割と混んでいて、朝もまあまあ混んでます。

その他

自動販売機はありますが、ゴミ箱はなし。ペットボトルはあり!

なんかドラえもんいた!

周辺は田んぼで景色がめちゃくちゃいいので散歩に最適🚶

まとめ

こちらの道の駅はトイレは綺麗で駐車場も広いため、車中泊利用する方が多い印象。

立地的にも長野県の真ん中くらいなので、遠出の際に休憩で寄ることも多そう!

とにかく晴れていて、朝の散歩が最高でした!

いつも朝散歩のいい景色と一緒に写真撮ってます📷

こんな感じのあさ(笑)

この日はこちらの温泉を利用しましたので、併せてご参考ください!

【温泉】豊科温泉 湯多里 山の神

皆さんの旅の参考になればと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。