【車中泊スポット】サンサンパーク白馬

【車中泊スポット】サンサンパーク白馬

【車中泊スポット】サンサンパーク白馬

こんにちは!

私たちは軽自動車で日本一周をしているおこめモーニングです。

今回は長野県白馬村にある公園『サンサンパーク白馬』での車中泊した体験について紹介します。

この日は休日で道の駅白馬に、夜に行くと満車だったためこちらへ。

車中泊してる車がたくさんいて、トイレも24時間やってるので安心しました。

私たちはこちらに2022年4月に訪れました。

こちらの記事は筆者が当時の体験をもとに作成しております。

駐車場

かなり広いので駐車スペースは沢山あります。

比較的フラットな駐車場です。

トイレ

個数は公園にしては割と綺麗で、個数は洋式2つ。

便座は冷たく、ウォシュレットなし。

トイレ付近は明るいので安心💡

洗面台

3ヶ所あり。お湯は出ないです。

Advertisement

騒音

山に囲まれていて車中泊の車もそこまで多くなく、夜はかなり静かです。

周辺環境

車で5分のところにセブンあります🏪

徒歩圏内にお店とかはないです。

混雑状況

道の駅は満車だったにもかかわらず、こちらは全然空いていました。

その他

夜はかなり冷え込みます。ゴミ箱はないです。

芝生の広場があり、ベンチや机もあったのでピクニックもできそう!

朝はこちらでご飯を食べました!

まとめ

道の駅が満車で少し焦って探して見つけたこちらの場所。

最初は不安でしたが、実際車中泊してみると意外と駐車場も広く、トイレもそこそこ綺麗なのでかなり快適でした!

夜は周辺真っ暗で少し怖いです。朝は景色がよく最高の散歩でした🚶

むしろこっちの方が車中泊するだけならいいかも🚘

この日はこちらの銭湯を利用したので、併せてご参考ください。

【銭湯】大町市コミュニティセンター 上原の湯

皆さんの旅の参考になればと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。