【道の駅】オアシスおぶせ

【道の駅】オアシスおぶせ

【道の駅】オアシスおぶせ

こんにちは!

私たちは軽自動車で日本一周をしているおこめモーニングです。

今回は長野県小布施町にある道の駅『オアシス小布施』での車中泊した体験について紹介します。

白馬方面から長野市内へ行き、観光をしてこちらの道の駅へ。

長野駅の方は都心部のため、道の駅がないのでここまできました!

私たちはこちらに2022年4月に訪れました。

こちらの記事は筆者が当時の体験をもとに作成しております。

駐車場

一般道と高速の利用者両方とも利用できるので、駐車場が複数あります。

私たちは一般道から行ったので、建物正面のまあまあ広めの駐車場を利用。

違う場所にも駐車できそうなところがあったのですが、ここの場所が一番トイレも近くて良さそう!

一応屋根ありの場所もありました🏠

施設

お土産屋、レストラン、近くにカフェもあります。

小布施総合公園が隣接しています🌸

営業時間は9時〜18時まで。

年中無休です。季節によっては異なるそうなので下記サイトご確認ください。

https://www.oasisobuse.co.jp

トイレ

まあまあ綺麗で個数も多くやや広め。ウォシュレットありです。

駐車場からトイレに行くまでに階段をあがるため、夜遅くは少々怖いです。

トイレ付近は明るいので安心💡

洗面台

4ヶ所あり。1ヶ所だけお湯でる。

Advertisement

騒音

高速道路や一般道に近いため、やや車の走行音がします。

周辺環境

公園が隣接、車で2分の所にファミマあり🏪

混雑状況

夜と朝は空いてます。

お昼になると少し混んできそう!

その他

自動販売機はありますが、ゴミ箱はなし。

ただゴミ箱は道の駅が営業時間中はありました!

朝、小布施総合公園で散歩をできるのでおすすめ🌿

まとめ

駐車場も広く、施設は綺麗なので安心してご利用できました。

隣接する公園は散歩に最適!しかも桜が咲いていていました🌸

この日はこちらの快活クラブを利用しましたので、併せてご参考下さい!

【快活クラブ】長野昭和通り店

皆さんの旅の参考になればと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。