【道の駅】北信州やまのうち

【道の駅】北信州やまのうち

【道の駅】北信州やまのうち

こんにちは!

私たちは軽自動車で日本一周をしているおこめモーニングです。

今回は長野県山ノ内町にある道の駅『北信州やまのうち』での車中泊した体験について紹介します。

こちらは割と山に囲まれた位置にあるため、少々冷え込んでおりました。

私たちはこちらに2022年4月に訪れました。

こちらの記事は筆者が当時の体験をもとに作成しております。

駐車場

とにかく広いです。道路を挟んで反対側にもあるので満車になることはなさそう🤔

施設

農産物直売所、売店、食堂、自販機があります。

 

営業時間 売店8時半〜18時までです。農産物直売所8時半〜16時、食堂11時〜16時

時期によって営業時間は変わるそうなのでこちらで確認ください!

http://www.town.yamanouchi.nagano.jp/michinoeki/index.html

トイレ

中はまあまあ広く、ウォシュレットありでかなり綺麗です。

大通りにあるので意外と明るく、トイレ周辺も明るいので安心💡

洗面台

3ヶ所あり。お湯が出ます。

Advertisement

騒音

大通り沿いですが、山に囲まれていて夜はかなり静かです。

周辺環境

すぐ近くにセブンがあります。徒歩圏内にはなにもなさそう(笑)

混雑状況

特に混雑はしておらず、駐車場も広く安心☺️

その他

自動販売機はありますが、ゴミ箱はなし。

朝の散歩は近くの川へ行きました🚶

川沿いに桜並木もあってきれい🌸

まとめ

こちらは駐車場も広く、トイレも新しくて静かなのでとても快適に過ごせました。

周囲にはコンビニしかないですが、明るいし安心して利用できる☺️

山ノ内町から草津へのルートは4月下旬くらいまで雪の影響で通行止めです。

通行の際、確認した方がいいです!

この日はこちらの温泉を利用しましたので、併せてご参考下さい!

【温泉】湯田中温泉 楓の湯

皆さんの旅の参考になればと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。